WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

このままどこか遠く連れってくれないか

 
仕事がぎゅうぎゅうで身も心もボロボロになったので、倉敷にお散歩に行きました。
自律神経を崩してからちょっとした移動も車酔いが不安なことに加え、この冬靭帯を痛めたために結構疲れやすかった足が今まで以上に疲れやすくなっていて、なかなか遠出と出歩きが難しくなってしまっていることに気付いてショック。

170413.jpg

なんかもう、貸し倒れはできたけど色々調整が上手く行かなくて、すごく時間を掛けたことに結果を出せなかった虚しさに加えて、もともと職場への帰属意識がなくなっているところへ新年度から医事課長が変わったのがこれから先やって行く自信がなくなってきて、半分本気でハローワークに求人票を見に行って「どこに行っても厳しいし、今以上の場所を見つけるのは難しいよね」という諦めを得て帰ってくることでしか今の職場を続けていくモチベーションが持てなくなっている。(なんかヤバい)
色々気分転換の方法見つけてやっていくしか今はないのだと思うので、ちょくちょく出掛けようと思います。
 

遮二無二馬車馬

 
保険請求と外来未収貸し倒れで分刻みで業務を片付けながら働く日々。
唯一の癒しはこの子です。


170403.jpg
出勤前に抱き抱きしてから行くのがもうホント救われている。

170329.jpg
2匹で仲良くしている様子を見るのもまた癒し。
 

続・ペットロスはペットで補うっきゃない

 
新しい子が来て、なんとか仕事ができるようになりました。
しかし、今回は猫が亡くなって猫で補えたけど、親が亡くなったらどうなるんだろう。誰で補えばいいんだろう。一人で乗り越えるしかないのだろうか。
あと、新しい子が今までの子の心の穴を塞いでくれる訳ではなく、穴は穴としてあって、気持ちを紛らわせてくれるというか気持ちを逸らせてくれる感覚に近い気がする。

大猫が亡くなる前に熱中していたモーヴ本部長への愛が、冷めたということではないけどなんだかそういう気分じゃなくて、ちょっとACCAから離れています。
その代わり、う○やんさんとこのごとしのイラストには相変わらず萌えだし、かつて好きだった独○祭りさんとこのごとしの小説には萌えを通り越して生きる活力をもらっています。
ここのところサンデー周辺では高橋留美子祭り開催中で、マンガ欲しくなるじゃねーかっと思ったり。
ペットロスで嗜好は変化したけど、やっぱりオタク趣味には助けられている日々です。

170323.jpg
それにしてもまあ可愛らしい。。。
 

ペットロスはペットで補うっきゃない

 
大猫が亡くなってから辛くて辛くて、仕事が手に付かなかったり、色んなことが投げやりになったり、今まで寝ていた部屋で寝られなくなったりしたので、新しいコに来てもらうことにしました。(まあ家にもう1匹猫がいるっちゃあいるんですが、こっちはすっかりお母さん子で私と一緒に寝てくれないのでした)
保護団体育ちで、幼少期の風邪が原因で片目がないばっかりに貰い手が付かず2年ほどお茶引いてたという経歴の持ち主。
うちとしては人慣れした三毛ならなんでも来いです。
ひとまず1ヶ月のトライアル中。早く我が家に慣れてくれー。

170315.jpg

170314.jpg
 

春なのにお別れでした

 
大猫は2月28日に虹の橋を渡りました。
15年間楽しかった。楽しい思い出しか出てきません。
またいつかどこかで会えるといいな。。。

170125_2.jpg

夜に一緒に寝たら思いのほか元気で足で布団を蹴ったりしていたので、まだあと数日かな?と思っていたけどその翌日の昼に息を引き取りました。
月末に亡くなったのは私の仕事が保険請求で月頭から忙しくなるのを分かってて気を遣ったのかなと思ったり。

170222.jpg
最後に撮った写真ではまだしゃんとしてる。
この後歩けなくなり寝たきりになりおむつ介助やシリンジでの食餌になって、看取りってこういうことなんだなって思った。
プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR