WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

オタク的メモ

 
さすがに新生活の疲れが溜まってきて、どうにもこうにも体調が悪いのでついに昨日仕事を休みました。
そしたらまだ有休付かない試用期間でした…。他の公休を削りました…。
思えば市役所はその辺の待遇良かったなあ。採用日から有休付いたもんなあ。

さておき、『火曜曲』を観ていたらナレーションが増山江威子さんだった!
「ビオフェルミン」のCM以来の好感度!
いいなあ、あのソフトな声でちょっと毒のあるナレーション。
コバキヨに続く増山さんのナレーションレギュラー進出。
次は真樹夫行けー!

ビオフェルミン製薬をブクマ。TV広告は要チェキ。
ttp://www.biofermin.co.jp/tvcm/index.html


いつものようにpixivを巡回していたら、ユリア・ティモシェンコ元ウクライナ首相のイラストを発見。
私もそうだけど、描く人っているんだなあ、ユリちゃん可愛いもんなあと思っていたら、そのユリちゃんが妙にアニメチック。
タグにも意味不明な文字が並ぶのでよくよく伝って歩いてみたら…今、『ムダヅモなき改革』という麻雀マンガがあるそうで。
そのマンガでは各国首相が麻雀をしているそうで。
その中にユリちゃんも混ざっていて、「ウクライナのガスの魔女」とか呼ばれながら時に可愛く時にどす黒く生き抜いているそうで。
ついにはアニメ化され、ユリちゃんに至っては抱き枕まで売り出されたそうで。
すげえな。
しかし分かる人には分かるんだな、ユリちゃんの魅力。
見たまんまクシャナ殿下だもんな。
もっと萌え広がれー!




マツコ・デラックスが最近泣いた歌は中島みゆきの「タクシードライバー」なんだって。三時間聴き続けて号泣したんだって。
分かる!この曲いいよね!
私はタクシーの中で泣いたことはないけど、この曲の主人公の「忘れたいことがあって自棄になる」生き方のその息苦しさとか閉塞感に惹かれます。
でも自分で歌うと魅力が半減する歌だったりします。中島さんが歌うからいいんだね。


ヤフオクで落とした不二子ちゃん2ndver.がついに届いた話はまた今度。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR