WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続・覆面作家熱再燃

 
相変わらず私の布団の枕もとには「覆面作家シリーズ」その他もろもろが散らかっています。
もしこれが漫画化されるとして(いやもう実際にされたことがあるのだけど作品と絵のイメージが合っていなかったのでそれは記憶から抹消)、高野文子のイラストはデフォルトでしょう、でも羽海野チカも可愛い千秋さんを描いてくれそうだ、小玉ユキも結構いいんじゃないか、などなど勝手に合う漫画家さんを当てはめて遊んでいます。
思えば最近巧い漫画家さん増えましたよね。
特にB5とかA5とかいったサイズで出される本はクオリティが高い。ファッション性も高い。どの本もセンスいいなーと思います。

と、枕もとでそんな空想に耽りながら、連休最終日は出勤です。
月末月始はレセプト点検に追われるのが医事課の宿命で、レセプトに記載された処方薬や検査項目を病名と照らし合わせて妥当かどうかをチェックした後、保険者に請求するという作業が待っているのですが……チェックの仕方が分からん!そもそも薬品名だけでは何の薬かがすぐ分からん!
何が行われているのか分からないままみなさんのしんがりを付いて行くのがやっとの状態です。

連日のそんな作業に疲弊したのか、大したことをしていないのに眠くて眠くて、この連休は寝倒しました。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR