WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

四月も終わりに近づいた訳で

 
あっという間の一ヶ月でした。
第一週は研修、第二週は受付、第三週から入院会計。
なんとなく慣れてきたところへ、私の担当の病棟が替わるという知らせを急に聞かされました。
えっ、もう替わるの!?今の病棟、二週間しかやってないよ!?

金曜日の夜は、前の職場である福祉事務所全体の歓送迎会がありました。
後任者への引き継ぎのためちょくちょく顔を出してはいるものの、こうやって職場全体の懐かしい面々とわーわー騒げるのはこれで最後かと思うとしんみり。
係では私を含む2人が抜けて入れ違いに新人が3人入り、それだけでも戦力減だと言うのに、在籍2年目にしてまだ新人気分の職員があと2人いるということで、窓口に出て対応できる職員が限られてきて、その職員ばかりに負担が行っているようで大変そうです。
私も引き継ぎくらいならできるけど、新人とマンツーマンで一緒に窓口に出て教えたりは出来ないからなあ。大した力になれず申し訳ない。

…って終わった場所を心配する前に今の場所での身の振り方を考えなければ!
新しい入力システム、新しい病棟、新しい一ヶ月のサイクル。
周囲と同じレベルで仕事ができるようになるのはきっと一年先くらいだろうから、それまでとにかく一歩一歩進むしかないのです。
スポンサーサイト

Comment

一歩ずつ一歩ずつ

お疲れ様です。
あっという間に…もう5月…。
新しい仕事はまだまだ覚えることがたくさんあるのでしょう(;_;)職場にはだいぶ慣れましたか?
私も毎日ヘロヘロになりながら仕事をこなしてます。GWとやらは私にはないみたいです(T_T)いつになったら私はゆっくりドラマ鑑賞できるのだろうか…(T_T)あれも、これも…たまっていく一方だ。

2012.04.29 | ねね[URL] | Edit

生きてますか?(^_^;)

ねねさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
お仕事お忙しいんだろうなあと思っていましたが、GWも休みなしとは…。
私も『団塊スタイル』と『土曜スタジオパーク』が観られてなくて、観たら絶対ねねさんに「風吹さん可愛かったよ!」とレポするところなんですが、しばらく無理そうです。
お互い踏ん張りましょうね!

2012.04.29 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR