WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続々・はじめまして、明日

 
今週から入院会計デビューを果たしました。
うああああ疲れたあーーーーー!!!!!
恐らく一番楽であろうと思われる病棟のサブ担当になり、ぼちぼち入力の仕方を教えてもらったんだけどもうこれが分からんのなんの。
医療事務の資格を取ったのなんて7・8年前だからあれこれ忘れているし、どれが算定できてどれが算定できないかなんてさっぱり分からんし、パソコンの操作でさえおぼつかないのに点数算定なんてもっとおぼつかないし、何一つすんなり行かないまま一週間が終わりました。
いや、分かってるんですよ。誰しも初めての時もあれば、習熟する時もあるってこと。
仕事が休みの日に前の職場である市役所に顔を出したら、後任から「ここが分からない」「ここはどうするの」と色々訊かれてあれこれ教えていると思うんです。
前の職場に戻るとこんなに出来るのに、今の職場では出来ることが少なすぎる。
このギャップがまた狂おしいのです。
そして来たるべき月末月始のレセプト点検にドッキドキ。ちょうど連休に掛かるけど休めるのかしら。もう身体がくたくたなので連休で体力を取り戻したいのだけど。
今週もまた子犬のように震えている週末です。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR