WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

続・はじめまして、明日

 
研修が終わり、今週から配属先での勤務が始まりました。
うああああ疲れたあーーーーー!!!!!
配属先の業務は、窓口に出ての受付業務と入院費の会計というデスクワークに分かれていて、今週は受付業務だけ体験したんだけどもうこれが分からんのなんの。
確かに昔別の病院で医療事務のバイトをしていたことはあったけども、病院が違えばシステムが違う訳で一人分受付するだけでわたわたしてしまうし、色んな雑事の勝手が全く違ってバイトでの知識が役立つこともあればそれが邪魔になることもあり、何一つすんなり行かないまま一週間が終わりました。
またそんな週末に限って新入社員の歓迎会などが催されて、泥のように疲れているけど参加しない訳には行かないので参加したら、そこはそこで知らない人に愛想笑いしたり話を合わせたり、でも余計なこと話しすぎて「ああ言うんじゃなかった」と後悔したり、気疲ればかりが残りました。
来週からは入院費の会計一辺倒になるようです。
え、今週学んだことを頑張って覚えようとノートとか作ってたけど、本来の担当業務はそっちだったの!?
何にせよ、つい先月末まで一応人並みの仕事が出来ていたのが、四月に入った途端ゼロに戻って何も出来なくなった状態に慣れなくて、不安とか不甲斐なさとか歯がゆさとかを感じてしまうのです。
異動の多い職業の人は常にそれを経験しているのだろうし、最初は誰も分からなくて当然と言われればそうなんだけど…。
それにデスクワークは好きだけど、噂のレセプトを触るようになるかと思うと怖いです。お金のことだから失敗は許されないというプレッシャーがあるし、レセプトは残業が付き物と聞くから身体が持つか心配。
そんな訳で来週に向けて子犬のように震えている週末です。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR