WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

大泥棒VS女怪盗

 
『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』が始まりましたね。
残念ながら岡山では放送されませんが、各動画サイトにUPされているのでさっそく第1話を観ました。
おおおーー!いんじゃね!いいんじゃねえーー!?
キャラデザ、ストーリー、音楽、ロゴ、どれも見応えがありました。
特にキャラデザ。モンキー・パンチ風でハードボイルドさ、アバンギャルドさがあって大変気に入りました!
(乳首の描き方にモンキー・パンチを強く感じたのは私だけ?)
ここんとこテレスペ酷かったからなー。不二子ちゃん可愛く描かれてなかったからなー。
今回の不二子ちゃんは顔はもちろん、スタイルもファッションもかなりイケてます。
声優さんの交代により声の印象がかなり変わりましたが、このキャラデザにはむしろ合っていて良いと思います。
若き日のルパンファミリーを描くだけあって、キャストの平均年齢が下がって声の演技が若くなったのが上手くマッチした感じ。
悔しいけどこの雰囲気は増山さんでは出せなかったと思います。
もう少し成熟した不二子ちゃんを描くんだったら沢城さんより増山さんの方がいいかも知れませんが。
何にせよ『峰不二子という女』、堪能しました。もっともっと不二子ちゃんという女が知りたいです。

『峰不二子という女』の傍ら、ここしばらくちまちまと旧ルパンを観ていまして、思えばこのルパンファミリーも若いっちゃ若い。
カリ城ルパン曰く「いきがってた」時期のルパンたちが描かれています。
この不二子ちゃんが増山さんではなく二階堂さんなんですがまたいい味だしてまして、色気だけでなく可愛さもあって気だるくてちょっと「おキャン」な感じがいいのです。
また、不二子ちゃんのファッションが「古い」けど「古臭く」なくて、旧ルパンの作風と相まって逆にオシャレに見えて、うちの不二子ちゃんフィギュアも1stver.なので「これ着せたい!」「これも着せたい!」と観ながらハアハアしてしまいます。

ここでwikiで二階堂さんの項目を読んだら…ええええーーー!夫が柳生博ーー!?息子が柳生慎吾ーー!?
ファンには有名な話なのかもしれませんが、ぶっちゃけ今まで増山不二子にしか目が行っておらず最近になって二階堂不二子の良さが分かった人間なので素で驚いてしまいました。
ちなみに柳生さんご一家が営んでいらっしゃる「八ヶ岳倶楽部」のHPがこちら。
「ママさんから」というページで今の二階堂さんを拝むことが出来ます。
へええこんな人があんな声出すんだ、色っぽいなー。
ttp://www.yatsugatake-club.com/

さて、ルパンと言えば最近色々出版物も出ておりまして…DVD『ルパン三世 Master File』はやっぱり買いですかねえ。
(とか書きながら熱帯雨林を確認するうちえいやっとカートに放り込んでしまいました。新生活の疲れを癒すってことで許してもらいます。)
『大塚康生ルパン三世作画集』と『ルパン三世アニメ全歴史完全版』も気になるところですが(特に前者。大塚ルパン好きだから)、なんかこういう副読本って買ってたらキリないよね。でも多分買うんだろうな。
スポンサーサイト

Comment

久々に出てきましたo(^-^)o

お久しぶりです。お元気でしたか?ありえない忙しさでなかなかこちらを覗けずスミマセンでした。
新アニメ不二子ちゃんがもう発進してしまったのですね。日が経つのは早いわあ(;_;)…
不二子ちゃんファンであるdamian様が大満足な出来栄えとは!良かったですね。毎週また楽しみが出来ましたね。
相棒のフィギュア不二子ちゃんはお元気ですか?

2012.04.10 | ねね[URL] | Edit

お互いバタバタですね;;;

お久しぶりです。そちらもさぞかしお忙しくされてるんでしょうね。分かります分かります(^_^;)
私ももう新生活でくったくたで…。
我が家の不二子ちゃんはしばらくコートを羽織ってましたが、このところの陽気で桜も一気に開花したことだし…と思ってノースリーブに衣替えをしました。
仕事が落ち着いたらまた服買いたいなあ。『峰不二子という女』みたいなカッコいいやつ買うんだー!

2012.04.11 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR