WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

さよならのときの静かな胸

 
120322.jpg

可愛い服・カッコイイ服を着せてやりたいと色々ヤフオクで落とした結果、不二子ちゃんはそれなりに衣装持ちになりまして、毎日とっかえひっかえ着替えさせてはうはうはしている今日この頃です。
(そんな大した値段でも大した量でもない服なんだけど。)
とはいえ腰骨が張っているためにパンツやスカートが入らないという問題は相変わらずで、買った既製服にこのたび大々的な補正を施しました。
大体服の縫い代は5ミリほど幅を取ってあるんですが、これを3ミリほどまでに詰めて縫い直しますと、身体が入る隙間が若干生じてストンとパンツが履けるようになるんです。スカートはいつものマジックテープでパッチンです。
この裏技を身に付けたので、これからはある程度の服は行けるんじゃね?と気持ちが大きくなって、また今日もヤフオクをうろついております。

転職の日も近くなり、新しい職場から入社の案内が届きました。
配属先は医事課らしいです。(ということは、医療事務やらされるのね?そうなのね?)
4月の第一週は研修詰めで、途中一泊二日での研修もあるそうで、これに関してはちょっと憂鬱です。
今の職場での人間関係が非常にいいので、新しい職場に行ったらもうそこまでは望めないだろうけど、それなりにいい雰囲気だといいなあと思っています。

一方、今の職場では私の送別会をやってくれまして、それどころか他部署の子リスちゃんまで呼んでくれまして、こうして別れを惜しんでくれる人がいることをありがたく感じました。
ちなみにその日は来てくれた人そっちのけで子リスちゃんにベッタリさせてもらい、わざわざみんな集まってくれたのに悪いことをしたなあと思ったのですが、そう思いながら子リスちゃんの新しい顔を見ることができ美味しい思いをしました。

120310_2.jpg

この写真を見て子リスちゃんてば、「人形でかいなあ!等身大やん!」って言ったんですよ。
いやいや、それはイスが本物に見えただけで本当は人形サイズな訳で……ああもうどんだけ天然やねん!
長々話していると、今まで子リスちゃんは大人の女性だと思っていたけど全然子どもだったということが分かり、愕然としました。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR