WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

うわああぁぁぁ不二子ちゃあぁぁぁん~~~!!

 
不二子ちゃんが重傷を負ってから3日ほど。
もう歌わずにはいられません、中島みゆきの「最後の女神」。

あぁ あれは壊れたオモチャ
いつもいつも好きだったのに
僕には直せなかった
夢の中で今も泣いてる

なんというドンピシャな歌。
泣いてますよ!泣いてますとも!
不二子ちゃんが来てたった2週間の蜜月、もうこれでお別れだなんて悲しすぎる。
二代目を購入しようかとも思いましたが、まずは折れた軸の修理を知人(つーか職場の上司。よく日記に出て来るエロい人。この間はスキーを教えてくれたけど、今度は私のフィギュア直しだなんて色々やらされて、でもいいのいいのそういうの好きな人だから。)に依頼、「どうなってもいい、治らなくてもいいから」と託しました。
これでダメなら、腰から下を別のフィギュアパーツにしようと考えていますが、今の不二子ちゃんみたいな骨盤がしっかり出たボンキュボン体型のはないから、スタイルが凡人になっちゃうね不二子ちゃん。
まあそれはそれで今まで履けなかったスカートやパンツがばんばん履けるかと思うと許せる。

二代目購入を踏みとどまったのには訳があって、一代目の初期投資が惜しいというのもあるにはあるんだけど、何より今のバージョンの不二子ちゃんの顔が他のどれよりも好きなのです。
多分これなら腰は折れないだろうなと思われる他の着替え可能なフィギュアをチェックしてみても、どうも顔が気に入らない。同じファーストルパンの顔だけどちょっと違うんだよなー。
なので、今手元にある不二子ちゃんの顔をなんとか活かしていきたいのです。

参照。(ルパングッズを網羅した『ルパンマニア』より)
スタイリッシュコレクションの旧ルパン不二子ちゃん。写真からは分からないけどあまり顔が可愛くない。;;;
うちにある同じくスタイリッシュコレクションの旧ルパン不二子ちゃん(DXver.)
着替えができるのならこの不二子ちゃんもいるけど、靴は履きかえられません。
スタイリッシュシリーズとは違うけど似てるプレアセンブルの不二子ちゃん。入ってる箱に大塚康生の絵が描いてあるのがポイント。

Comment

No Title

お久しぶりです。グルコです。
大変なことになってますね…
フィギュアの補修はポリパテやエポパテを使うといいかもしれません。フィギュア自作派の人には石膏粘土の次に一般的な素材
で入手もわりと容易です。
慣れてそうな方に預けたのなら多分大丈夫だと思います。なおるといいですね…

2012.03.06 | グルコ[URL] | Edit

フィギュアの世界

グルコさん、ご無沙汰してます。
不二子ちゃんがねえ…重症なんですよ…。
フィギュアの世界はよく分かりませんが、凄い人になると芯を自分で削り出すとか出さないとか何かの本で読んだことがあります。ホント!?
ポリパテやエポパテなどという名前がすらすら出てくるグルコさんもかなりお詳しいんですね。
奥が深いなあ~。

2012.03.07 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR