WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

サーフ天国、スキー天国

 
兵庫県にあるちくさ高原スキー場に行ってきました。
30年生きてきて初めてのスキー体験です。
1日かけて教えてもらって、ひとまず「立つ」ということと「ゆっくり滑る(1m未満)」というところまでで今回は終了、「ジグザグにターンする」という段階には至りませんでした。
当方、運動音痴のため身体の自由が効かない上に、滑るの怖い、スピード怖い、高い所怖いという三重苦で、スキーをエンジョイすることは全く出来ませんでした。(教えてくれた人、すまん!)
だって高い所が嫌なのにそこを降りたければ「滑る」という恐ろしい行為をしなければならず、滑るとスピードが出るから腰が引けて、でもそんな体勢だとすぐこけるは止まれないはというさらに怖い事態を招く訳で、普通の人が3分で滑り降りられるゲレンデを3時間かけて降りた後は、もう一度ゲレンデに上がる気力は既に失われておりました。
それでも無理やり2回ほど上がってきましたが、怖い・こける・怖い・こけるの繰り返しで満身創痍となりました。
もうね、ホント尊敬するよ!スキーをしようとする人のモチベーション!スキーができる人の身体能力!
人は何故スキーをしようと思うのでしょうか。やっぱりあのスピード感が楽しいから…かなあ。
ちなみにそのスピード感を知りたく、一緒に来ていた男性に私を抱きかかえた状態で滑ってもらったのですが、確かにその瞬間は楽しい、もっとしてもらいたいと思ったのですが、これをやると本人の技術が身につかないという理由から後は突き放され、「ちっ」という感じです。
いずれにしてもしばらくスキーはいいです。いい経験させてもらった、ということで逃げさせていただきたいです。

120211.jpg
一応カッコはついているが、見かけ倒しの図。
ゲレンデでのあだ名は「生まれたての仔鹿」です。(立つのがやっとだから。)
スポンサーサイト

Comment

旅行していらしたのですね~(^-^)お疲れ様です。新しい発見、体験、経験って年齢重ねることに難しくなり無意識に守りに入るけれど、
なるべく人生攻め続けていろんなことやろうとする気持ちを持っていたいなと思います(^O^)/

スキーウェア姿、可愛いですね(・▽・)♪

2012.02.12 | ねね[URL] | Edit

やっちゃいました、スキー

日帰りだったんですけど疲れました。
まだ疲れが抜けません。当然全身筋肉痛です。
初チャレンジということでまあメデタイっちゃあメデタイですが、やっぱりこういうことはもう少し幼い時に始めておいた方がいいですね。
子供たちの滑りっぷりったら。小さい頃からやってると勢いがいいなと思いました。

2012.02.13 | damian[URL] | Edit

日帰り('O')

日帰りだったんですか~アクティブですねぇw(・o・)w
スキーは高校の修学旅行でやらされましたが、私も運動音痴で高所恐怖症なので(しかも末端冷え性で寒いのが超苦手)このスポーツは身体に合わないと、早々諦めました^^;
関東人はスキーは東北に行く人が多いので
兵庫県で滑れるというのはなんだか意外ですね(・o・)。

2012.02.14 | ねね[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR