WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

相変わらずダメ出しは精神的にダメだし!

 
治りかけの風邪がいつまでも完治に至らなくてぐずぐずしています。
噂によれば熱の出ないインフルエンザだったんじゃないかという話もあり、真偽のほどは分かりませんがとにかくしつこい風邪です。

なんだかここのところ心が弱くなったと見えて、痛いところを指摘されるとすぐ泣きが入る自分がほとほと嫌です。
何が嫌って、指摘されて「だからどうした」と開き直るほど自分に自信がないことで、何か言われて凹んでは「ああ私って何もないなあ」と思う訳です。
なんだろうこの自信のなさ。
いつも「私なんか」と思ってしまいます。
うだつの上がらない自分に焦りがあります。負い目もあります。
今のままではダメだと思って変わろうとしながら、今のままを誰かに受け入れてもらいたいという欲求もあるのです。
多分色々あがいた末に、「私は私でいいんだ」と『野ブタ。をプロデュース』的なオチが付くような気がするのですが、そこに至るまでに何度もこけて痛い目を見るのでしょう。
そんな訳で、このたびも痛い指摘をされ泣いてぐるぐる考えているうち、身体が弱っているところに心も弱ったのか翌日酷い偏頭痛と吐き気に見舞われ、薬もちっとも効かなくて仕事を早退したのでした。
なんか痛い指摘に落ち込んで逃げ帰ったみたいでそれもまた痛い。
30歳。迷いの年です。

以上、泣き言でした。
スポンサーサイト

Comment

そのままの君で

体調いかがでしょうか?大丈夫ですか?
長引く風邪…悪化しないことを祈るばかりです。温かくして生姜湯を飲んで、゛一生懸命眠る゛ことをオススメします。ただ寝るではなく、一生懸命、今夜中に気合いで治す勢いで真剣にがっつり眠るのです。お試しあれ。
駄目出しなんて気にしないで、自分らしく生きていくのが一番ですよ(^-^)
damian様は博学で、知識量も語彙力も豊富で頭良いし、絵も描かれるし、私から見れば羨ましいことだらけな憧れな女性ですよ。転職されると聞いたときは行動力もある方だとわかり、ますます素敵な女性だと思いました。自信持ってくださいね(*^_^*)自信を持って、笑顔を心がけていれば、本来の美しさで輝けます(o~-')b

2012.01.15 | ねね[URL] | Edit

ありがとうございますm(__)m

この土日、一日16時間寝たのですが、そうか一生懸命さが足りなかったか。

ダメ出しというか、「damianさんってこういう人だよね」と言い当てられた内容が痛いところを突かれたのです。
一人っ子体質だとも指摘を受けたのですが、確かに上からも下からもやいのやいの言われずに育ったから、自分のことで何か批判されるとすぐ逃げたくなるのは悪い癖です。
私に足りないのは(まあ色々あるけど)自分に対する客観的な評価でしょうね。
頑張ります。(^_^;)

2012.01.16 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR