WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

あたしの糠床(ぬかどこ)

 
もう明日から5月ですね。
この4月は怒涛の1ヶ月でした。
新年度独特の慌しさに加え、新しく担当になった制度の引き継ぎを受けたり、逆に今まで担当だった制度を引き継いだりと色々せわしなくて、なんだか心が休まる時がありませんでした。
加えて、私が引き継ぐ相手がこの春異動してきたばかりのおじさんなのですが、この人と生理的にど~も合わず、そうした些細なストレスが心のささくれを大きくしているような気がします。そんな訳で先週くらいから続いている「窓口恐怖症」はまだ治りません。

そんな中、私がこの2年にわたって受け持っていた心身障害者医療助成制度を新人のおじさんに引き継いだところ、おじさんは誤って受給者一人分のデータを一括削除するというミスをやらかし、聞かされたこちらは腰が抜けました。
マニュアルもあるし一通り教えたから大丈夫かとタカを括ったのがいけなかったのか…。
幸い削除されたデータはバックアップ保存されていたのですが、それでもそれを復元するのに1時間ほどかかり、ちこちこと作業しながら「くそーおじさんめふざけやがって…何をどう間違えたら一括削除するんじゃこの野郎…」と怒りが収まりませんでした。
気分としては2年間丹精込めて漬けていた糠床に黴を入れられたようなものです。
おじさんはこれからちゃんと糠を足したり塩を入れたりしてくれるのかしら…。心配……。

でも思えば私も窓口で色々ミスをしたり発送する郵便物に文書を入れ忘れたり電話に出るのを逃げたりして、子リスちゃんによく怒られたものでした。
今となっては子リスちゃんの気持ちがよく分かります。ムカついただろうなあ、私のこと。

そんな私の今の楽しみはドラマ『BOSS』なのですが、さすが2.5次元の世界、『BOSS』がらみのファンサイトが全く見つけられないのです。
大澤×木元とか、野立×大澤とか、大変好物なのですけど、どなたかいいサイトご存知ありませんかー?
仕方ないので2chで萌えを補給していますが、――足りねえ!圧倒的に萌えが足りねえ!
かつて『踊る大捜査線』だとか『西遊記』にハマった時はそれなりにサイトが見られたのに、不便な世の中になったものです。
(不便というか排他的?仲間内で自己完結してしまって、新参者には入りにくい世界になっちゃってる気がする。トラブルを防ぐためなのは分かるけど、せめてどこに入り口があるかだけでも知らせて欲しいなあ。パスは頑張って解くから。)
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR