WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

ダメ出しは精神的にダメだし!

 
駄洒落かよ!さぶいよ!という批判は置いといて、以下泣き言なので畳みます。

遅れてばかりの人生でした。
生まれた時から未熟児で、身体的にも精神的にもなかなか成長しませんでした。
進んでは立ち止まり、考え込んではまた進む、そんな中高生時代を送り、色々悩んだ結果大学から大学院と進学に時間が掛かりました。
社会人になった時にはもう同級生は数歩前を歩いていて、なのに私は非正規職員という一歩遅れたスタートラインからの出走で、それでもこれが私なのだと思って走った三年間でした。
大人になれば手を出すであろうこともほとんど未経験のままで、色んなものが欠落して今に至ります。
係の忘年会で山ほどダメ出しを受けました。
髪型。
ファッション。
ものの考え方。
係での立ち位置。
これからの進路。
人間の評価の基準を「モテ」とした場合、私は全く魅力がないようです。
だから変われと言われました。
私はこのままでいいんだとも、モテなくても生きていけるんだとも、言い切れるほど自分に自信がないから、ああそうですかと聞きながらすごく惨めな気分になりました。
「痛いところを指摘された悲しさ」に引っ張られて出てきた「慣れた職場を離れる寂しさ」がドッキングして、この数日ずっと心がしわっとするのです。

レンアイ
セックス
ケッコン
ニンシン
女であるのに
それらを享受
あるいは全う
しないなんておかしい
っていうか大丈夫?
と言わんばかりの
煽りのアナウンスが
様々な形で
巷には
あふれているから
それらのどれにも
夢中にならずに
(あるいは切望せず)
生きているのは
「不自然な女」
「つまらない女」
「素直でない女」
と言われて
いるような
気がする

私のバイブル、渡辺ぺこ『にこたま』第1巻より。
本当にそうだと思う!
だけど、それをそうだと主張して周りをはねつけられるほど、私は強くはないんだなあ。
スポンサーサイト

Comment

全く同感です(´‐`)

すごくよくわかります。
ダメ出しも、同じような体験したことありますし(笑)。

私はさらにdamian様と仲良くなれそうです(笑)。

私も、所謂、変わった人だと言われます。
普通の女性ほど
恋愛にも身なりにも興味がないのです。
男も、結婚も、子供も
言うほど欲求がないのです。
私の場合、お金に対する執着やも物欲さえ、そんなにないのです(笑)。
子供の頃から欲しいのは『時間』だけ。
モテないとか素直じゃないとか、寂しいとか言われてもあんまり気にしません^^;
仕事は楽しいし、自分の家族(両親妹)との関係は良好なせいもあるのか、男を欲しないのです。ひとりは楽しいし、ラク。
気持ちは満たされてるから、男とか面倒かも?って思ってしまうのです。

ひとりでも、私は充分幸せです。
X'masイブが例え自分の誕生日であっても(^^;;;;)あぁまた歳をとっちゃった…。

2011.12.25 | ねね[URL] | Edit

ねねさん!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

泣き言だったのでコメント不要だったのですが、ありがとうございます。
私はまだ揺らいでばかりなので「一人でも充分幸せ」と言える心境にはないなあ。
ねねさん、尊敬します。
そしてお誕生日おめでとうございます!(*´∀`*)

2011.12.25 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR