WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

忘年会のシーズンですが

 
少佐カット(GITSver.)のつもりだった私の髪型が実はハダリちゃんカットなんじゃないかと思い始めた矢先、職場で「damianさんってふかわりょうに似てるよね」と言われました。髪型か!髪型なのか!?
いずれにしても不名誉。

さて、今の職場では最後の参加となる所内全体の忘年会に出席してきました。
毎年景品抽選会が行われ豪華景品が当たるのですが、去年の私は上位に食い込んで「プラズマクラスターイオン発生器」が当たりながらあまり空気清浄器をありがたがらず友人に2500円という破格の値段で売ってしまったという苦い記憶があるので「今年こそは!最後のチャンスだし!」と意気込んだところ、今年も上位に食い込んで――また「プラズマクラスターイオン発生器」でした。
運がいいのか悪いのか。少なくとも自分の運をこういう形で使うべきではないと思うのです。

今年は私、はっちゃけました。
忘年会がお開きになってから会場に「蛍の光」的追い出しBGMとしてアップテンポにアレンジされた「スタンドバイミー」(歌詞付き)が流れていたので、マイクジャックしてスタンドマイクの前で口パクしていかにも「あたしが歌ってますよ~」という体でパフォーマンスしたらこれが異常にウケまして、みんなに褒めてもらったのが嬉しかったです。
ええ、私の本質はバカです。でも有終の美を飾れたのでいいのです。
スポンサーサイト

Comment

(∋_∈)

読んでいてなんだか切なくなってしました…。

楽しい忘年会も毎年の行事として普段通り過ぎていくはずなのに、
damian様がいつもよりちょっとハッチャけてみたのは、やっぱりこの職場で迎える年末は今年が最後だから、という思いがあるからですよね…
不本意な指摘(笑)も
運命の空気清浄器(笑)も
口パクスタンドバイミーパフォーマンスも…
数ヶ月後のお別れのときに
皆が思い返すであろう楽しい可笑しいdamian様とのひとときなのでしょうね。
同僚の皆も、きっと無意識に思い出を作ろうとしてる。そして、その別れの時を意識しないように繕っている。
そんな思いが見え隠れして
ちょっぴり切ない…

2011.12.19 | ねね[URL] | Edit

なるほど…

別にそんなセンチメンタルな意図はなかったんですが、そう言われるとそうかも。(;_;)

2011.12.20 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR