FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

やまない眩暈/HAGと言います4

 
先週から始まった眩暈は内科を受診しても治まらず(高血圧は降圧剤でコントロール、眩暈に処方されたメリス○ンはうんともすんとも)、結局盆休み中は寝ていることが多かった。
名古屋行きもリワークでのカラオケ企画も終わった今、何がプレッシャーなのか考えるに、9月からの復職(慣らしで最初は2時間くらいからの予定)、そして間近に迫った職場との面談だろうか。
自分の中ではさほど緊張を感じないのに、心のどこかで意識して身体に出ているのかも知れない。
こういう「自分の感情に鈍感」な状態をどうにかしたいと「HAG(発達障害を学ぶプログラム)」で相談したら、それよりは身体化して現れた症状を徹底的にケアする方がいいという話になる。
ちなみにエビリフ○イを徐々に増やしていたのだが、結局この薬は私の身体化を止められてはいないという医師の判断となる。確かにそうだ。だからと言ってここで手を引くのも悔しいので増量を決める。もう薬でなんとかするのは限界なのか。

2週間に1回ちまちまと通っていた「HAG」もついに最終回。前日に大型台風が来ていたのと今回でもう最後という緊張感からか、気圧の変化に弱く緊張が身体化しやすい女性陣は軒並み体調を崩していた。発達障害あるある。
スポンサーサイト



Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR