WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

いい夫婦

 
採用試験に気を取られていましたが、11月22日は「いい夫婦」の日でした。
私はあまり結婚にいいイメージを持っていないのですが、「こんな関係はいいなあ」と思える夫婦が何組か居ます。

リアル部門(なんじゃそりゃ)だと、宇宙飛行士の向井千秋さんと向井万起男さん。
アニメ部門だと、結婚していないけど「疑似夫婦」ということで『機動警察パトレイバー』の後藤さんとしのぶさん。
小説部門だと、芦原すなお『ミミズクとオリーブ』のご夫妻。

今年は新たにドラマ部門が加わりました。
『はみだし刑事情熱系』の兵吾くんと玲子さんです。
家庭よりも仕事を選んで別れざるを得なかった二人ですが、それでもまだ密かに想いを抱きあっているプラトニックラブぶりが良いのです。

しかしこのラインナップを見ると、普通の夫婦は『ミミズクとオリーブ』だけで、下手に結婚したり同居したりしてないことがよい夫婦関係を続ける秘訣のように思えてきます。
ビバ非婚☆
スポンサーサイト

Comment

(*^m^*)わお

おお。いいですね〜(*^_^*)。
小説は読んだことありませんが、付かず放れずな、お互い信頼関係で繋がっているカプが良いですよね(^o^)/

私は夫婦ではないけれど
幼い頃からアニメの再放送で
『キャッツアイ』の瞳ちゃん×俊夫さんとか『シティハンター』の冴羽リョウちゃん×香とかを見て育ったので夫婦という形にこだわらなくても良い関係というのCPに影響されていると思います(笑)。

私は実は『夫婦』にはあんまり興味なくて、大好きな『元夫婦』がいます。
『はみ刑事』の兵吾くん&玲子さん♪がもちろんイチバンで…あと…アニメなら『名探偵コナン』の蘭ちゃんの父母とか、
芸能人部門で、さんまさん&大竹しのぶさん♪、それから
東國原元宮崎県知事&かとうかずこさん♪別れても仲良しな元夫婦…万歳です( ̄ー+ ̄)。
共通することは奥さんが立派に自立していて、未練がまさがない(あと気が強いW)。
旦那もしっかり自立していてやるべきことをやれる立場も実力もあるけれど、どこかでやっぱり奥さんへの情を残していて、いつまでも心の家族として繋がっていたいと願っているところ、かな?
ネタにできるくらいの女々しさ?がグー(^_^)b

2011.11.27 | ねね[URL] | Edit

さすがねねさん!

私が「非婚疑似夫婦萌え」だとすると、さしずめねねさんは「離婚元夫婦萌え」ですね。
レベル高いわあ~。
『名探偵コナン』の小五郎・英理はよく分かります。同感です。

2011.11.30 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR