WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

わざと胸をあけてバカをやって凍えきって風邪を引く

 
風邪が長引いています。
心が折れて風邪を引いてまた心が折れる、そんな毎日です。

精神的に弱って風邪を引いているところに、仕事で負のオーラを浴び、また精神的に弱ってしまいました。
やっかいなお客さんやクレーマーが文句をつけてきたりしてぎゃあぎゃあ喚いてその辺りに撒き散らすどす黒いものを「負のオーラ」と職場では呼んでいます(市役所職員としてそのように市民を見るのはいけないことなのでしょうが、やはりこちらも人間ですし、理不尽な要求やいちゃもんには「あーあまたか…」と思わずにはいられないのも確かなのです)。
この負のオーラを避けるため本気で魔よけの数珠を身につけている職員さえいます。
先日の帰宅時でのバスと乗用車のトラブルでもそうですが、私はああいう負のオーラにとことん弱く、普段でも立ち直るのにしばらく掛かるところへ、風邪を引いているものだからもう「恐怖症」のレベルに突入してしまい、窓口対応に出るのが本当に怖くてどうしようもなくなって、風邪を引いているのも理由にして2日ほどお休みをいただきました。

仕事をしている以上、そしてその仕事が福祉という人間に関わることを中心にした内容である以上、いい人とも悪い人とも付き合って行かなければならないのはよく理解しています。
しかしそれでも時には心折れることもあります。
というか、心はしょっちゅう折れていますが、その時の体調によって回復が遅い時もあります。
なんだか今は精神的に回復力が落ちているので、頼むから穏やかに仕事をしたい気分なのです。

あーやってられないわー。
なんだかやさぐれモードかも。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR