FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

許されるはずもない Peace & Love

 
Youtubeで一部無料になっているのを機にアニメ『スペースコブラ』を観ています。コブラが野沢那智、アーマロイドレディが榊原良子という黄金コンビのあれです。
見ていたら随所がSF版『ルパン三世』ぽいと言いますか、クールな台詞回しや洒落たキャラデザもさておき、テーマ曲は大野雄二だし、制作は東京ムービー新社だし、あと出崎統監督作なのでストップモーションにハーモニー処理とか、同じ絵を三回パンとか、画面二分割とか、あちこちが出崎テイスト&『ルパン三世』シリーズで散々見た演出。
野沢さんのコブラの演技が粋なのと、榊原さんのレディの声が若くて安心感(というか相棒を越えて妻ぽい安定感)があるのとで、見ていてとても面白いです。
今はYoutubeから削除された動画で、以前野沢さんと榊原さんが対談しているものがあって、野沢さんが榊原さんに絶大な信頼を寄せていたのが印象に残っていますが、このアニメでのコンビ感はそういう信頼が醸しているのだなあと思った次第。

で、野沢那智さんは『ルパン三世』シリーズのスペシャル版(2時間もの)に3度ほど出演なさっていて、どれも強烈なキャラだったのでどこかで観れないかなーとネットをうろうろしていたら、さすがニコ動「貞千代まとめ」(『ルパン三世 トワイライトジェミニの謎』の敵キャラ。オカマ)があって笑った。


>参考文献
年に1度のお楽しみ、よしながふみ『大奥』第16巻が発売されてました。
表紙が怖くて買いにくいが、中身はそんなに怖くない。多分次の巻で最終巻かなあ。
twitterで誰かが言っていたけど、よしながふみはままならない母娘の物語を描くのが巧い。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR