FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

寝て起きての一週間

 
このところ、やりたいこともなくやることもなくという無気力な気持ちが続いてついつい横になって過ごしてしまい、寝て起きたら1日が終わっている体たらく。
唯一の趣味である読書が本当に気力がなくて、図書館に行ってもあまり本を借りず借りても読まずで、外出の機会が減り日中の時間を使うあてがなくなっているのが寝たきり生活の原因かと思われます。
Mさんが「社会と繋がりたい」と言っていたのが痛いほど分かる。やっぱり日中社会と繋がっていないと生きている実感がない。
外出すると吐き気がするけど、無理してでも外出した方がいいのだろうかと思ってしまう。

また今週は、この先退職してもいい転職に繋がる気がしなくて、私の中ではどうしても正職員で終身雇用を思い描いてしまうので、短期の仕事を食いつないでいくなら、今の職場で我慢して仕事をした方がいいのではないかという気持ちに囚われて、煮詰まった一週間でした。
転職については治ってから考えるしかないけど、どうしても先走って悩んでしまう。


20年近く前にHPを立ち上げた時に利用した「Yahoo!ジオシティーズ」が来年3月にサービス終了とのことで、今のところまだ私のHPはそのままあるけど消滅するがままに任せようと思います。
当時は萌えを発信したり誰かと繋がるにはHP立ち上げて掲示板で交流するしかなかったけど、今やSNSとブログとpixvがあるからHPの意義がないもんねえ。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR