FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

災害列島日本

 
関西に台風直撃、北海道に震度7と、今週はショッキングな災害のニュースが多かったです。(被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。)
夏以降災害が多すぎて、大阪で地震があったり、西日本が豪雨に見舞われたのも霞みそうな勢いです。
天皇陛下が真備を訪問するかもという話がありましたが、「いいからいいから!色んなところ大変だから!うちだけじゃないから!」とお伝えしたい気分…。

この災害の多さにさすがにビビッて、家の防災グッズの再確認をしました。
水はあるけど食料品が全くなくて、空っぽのコンビニに泣くか、個数制限されながらスーパーの長蛇の列に参加して泣くか、しか見えて来ません。


>参考文献
ジョージ朝倉『ダンス・ダンス・ダンスール』…TS○TAYAのレンタルで借りたり、kindleのお試し版で読んだりして、前から好きな作品なんだけど買うほどまで気持ちが入っていなかった。
それが、たまたま本屋で新刊を見かけた時、帯に「潤平を見つけたのはママじゃなくって、わたしだからね!」の惹句が見え、「えー潤平どこまで進化したの!?」と気になって、ついに大人買いしてしまった。
近年のバレエマンガと言えば、山岸涼子『テレプシコーラ』とか、曽田正人『昴』とか、槇村さとる『Do Da Dancin'!』とか、女の子が元気がいいのが多かった中で、図々しい中学生男子がその場のノリと勢いで突き進んでいく感じが凄く新鮮で面白い。
個人的には五代バレエスタジオでの潤平と千鶴さんの掛け合いが一番好きなので、生川バレエ団が物足りない…。いやこっちはこっちで色々あるんだけど。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR