FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

私のGW日記

 
●29日(祝)
前日に未収患者の面談をし、1ヶ月1000円払うのも厳しいと言いながら当人は大型犬を何匹も買っていたり大量の間食・喫煙をしているのを知っているので、それ削ればええやんと思ってイライラした気持ちを洗い流しに倉敷を散歩する。
かつて福祉事務所で仕事をしていた時に聞いた話で、ケースワーカーをやっていると市民の負のパワーにこちらの精神が持って行かれることがあるので、ケースワーカーはみんなとある「拝み屋さん」で本気の数珠を作ってもらって身に付け精神を守っているのだ、という。私も作ろうか、本気の数珠。

●30日(祝)
出勤。半日で帰宅。
家のすぐ近くにできた「洋めし持ち帰り キリン」(岡町の麒麟食堂の分店)でドミグラスカレーライスを買ってランチとする。美味。

●1日(火)
出勤。4月の診療報酬改定で検査や手術の入力の下に入れなければならないコメントが山のように設定されていたことが月末に発覚、自分の病棟の入力を終えた後全病棟のコメントを入れまくり死にかける。
「働き方改革」とか言って医師の負担軽減は進んでいるけど、事務の犠牲は顧みないのか厚労省。

●2日(水)
出勤。患者の生年月日間違いでレセプトが返戻されており、経緯を調べたところ同部署の使えないおっさんの仕業と発覚。そんなおっさんはGWをがっつり取得し不在。
今回の生年月日間違いの責任を取らせておっさんをよそに異動させた方がよっぽど「働き方改革」だと愚痴る。使えないおっさんのミスの尻拭いで、うちの課のモチベーションだだ下がりな訳だし。

●3日(祝)
ようやく休みだが、人ごみも多いことだしほとんど外に出ず過ごす。「山珍」の杏仁豆腐が出始めたので、さっそく賞味。

●4日(祝)
出勤。レセプト点検と入力で1日が終わる。

●5日(祝)
再び休みだが、人ごみも多いことだしほとんど外に出ず過ごす。
前日に行われたスパコミの同人誌が通販に上がったので速攻で買う。数時間後には売り切れており、買っておいて本当に良かったと安堵する。
こういう出来事があると、欲しいものは見つけた時にすぐ買うに限るなあと思い、今「ネットでの買い物は1週間に2個まで!」とセーブしている自分ルールやめたろうかいという気分になる。が、ひとまずキープ・オン・セービング。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR