FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

意気消沈ニ連発

 
医事課のインフルエンザ流行は収束し他の課に飛び火していく中、それとは関係なしに私の定期健診での肝機能値が悪くて凹む。
もともと朝吐き気がする・酷い時は実際に吐く症状について、「メンタルから来る高血圧・消化器症状」に効く薬がついに処方され、「何その素敵な処方!そんなドンピシャな薬あったの!?もー早く出してよ先生ったら♡」とテンションが上がったのも束の間、飲んでみたら確かに朝の調子が良くて、ルンルンしながら定期健診受けたところ肝機能値で引っ掛かり、主治医「最近何か変わったことありました?」私「新しい薬飲み始めました」主治医「それのせいかな」ってことで服用中止になってしまいました。マジか。
ちなみに時を同じくしてタミフルも飲んでいたので「先生っ!そっちじゃないっスか!?あとウルソとかで対症療法は無しっスか?」と粘ってみたんですが、「メンタルの薬飲みたいのは分かるけどダメだよ」とすげないお返事…。飲むのやめてから肝機能値が下がるか、再検査予定です。
2回しか服用していないけどいい感じだったので残念無念。

あと、寒さのせいかぎっくり腰が来そうな気だるい痛みが腰に出て、いかにぎっくり腰を出さないまま痛みにお帰りいただこうかと日々ストレッチに励んでいます。
TVやネットの情報を見るに、腰も尻も大腿も足首も全部繋がっていて(そりゃそうだ)、バランスが崩れると良くないというのはよく分かったのですが、如何せんかつてぎっくり腰をやった左足は靭帯も切ったことがあり足として非常に弱くて自分でケアする自信ない。
腰の痛み対策で足首のツボを押す動画などもあったのですが、その足首既に靭帯切ってて今回腰の痛みと一緒に古傷が痛み出してるのを押してもいいの?と悩み中。
プロに見てもらおうかしら…。この場合整骨院とかがいいのかしら…。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR