FC2ブログ
 

WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

誰に見せる為じゃない己の為だ

 
なんかもう本当に仕事を続ける気持ちがなくなって、将来どうしたいかとかどこまで我慢できるかとかを考えて不眠。
仕事は内容だとも、仕事は人だとも、どちらの言い分も分かるし、私自身「職員はいいんだけど仕事内容が…(市民の対応ホントしんどかった)」という市役所勤務と「(保険請求が向いている向いていないはさておき)仕事内容はいいんだけど職員が…」という病院勤務の両方を経験して、本当にどっちもどっちだと思う。どちらを取っても不満はあるし満足もある。
ただもう、今の職場への帰属意識は以前から薄らいでいるし、なんかもういい加減にしてくれというトラブル続発、それを愚痴れる同僚がいないフラストレーションなどなど、色々重なると自暴自棄になってくる。
某病院の既卒医事職員募集、締切来たからチャンスはもうないけど、もっと真剣に考えておけば良かったか。いやいや同業者に転職するってどうなの、そうでなくても医事業界狭いのに。

福祉事務所の嘱託に戻ることも考えたけど生活の安定や将来の保証も微妙だし、何よりこの職に就いて将来市役所職員になる資格は得られない(福祉職の中途採用の職歴にカウントできそうにない)、そもそもそこまで福祉職が自分に向いているとも思い難いし、福祉事務所で隣の部署だった嘱託職員さんが今年で定年退職とのことでその後釜が気になるけど就労条件など詳細不明、某病院もいいけど私の保険請求のスキルは今の病院だからこそ許されているレベルでは、何よりここで転職したところで職場に帰属意識が持てない状況は変わらないのか、などなど。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR