WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

抱きしめてミナイブー

 
今週もごとしの熱で乗り越えた一週間でした。

保険請求の締めの日にこの夏退職した某氏(私の仕事のモチベーションだった人)の送別会があり、保険請求の締め言うたらレセプト全件出してチェックするわ請求書も大量印刷するわしかも私は夜の窓口当番だわ、忙しすぎてよっぽど参加をやめようかと思ったけど頑張って行ったらそれなりに楽しかった。
病棟職員だけでなく、リハビリ職員や医師・研修医も集まっていて、その中で医事課一人なので驚かれたけど某氏に「だってメール交換してる親友だもん」と言ってもらえてもうこれでご飯三杯くらい行ける。
最後どさくさに紛れてハグして帰ったミナイブー。

今まであまり看護師さんと深く話す機会がなかったけど、聞けばみんなほとんどシングルマザーとか、MSWの男性職員萌えだとか、中でもある人は若い頃ヤンチャして学生時代に結婚して離婚して同じ相手と再婚して(エリサべス・テイラーか)でもやっぱり離婚してそれから看護師資格取ったという話はすごく面白かった。
当の本人は私が外国の患者さんと英語で話しているのを見てすげーすげーばかり言うのですが、あなたのそのバイタリティなら英会話なんてすぐ習得できるんじゃね?と思うのです。人間ってないものねだり。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR