WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

舐めたらあかんぜよ

 
今週はカレンダーの関係上第1週中で保険請求をコンプリートしながら、担当している入院患者の未収金対応。
詳細は省くが、絶縁しているといいつつ家族が患者にお金を渡していたとかそれ絶縁とは言わないんじゃと思うが、とにかく家族が心情的に未収金は払いたくないと言うのでじゃあ誰が払うのという話をケースワーカーを交えて詰める。
法的な絶縁関係とか、扶養義務とか、入院申込書の保証人欄の法的根拠とか、よく分かっていないのでもっと勉強せんといかんなあ。
なんにしても、生きるにせよ死ぬにせよ人が生まれた以上なんらかのお金が掛かる訳で、施設・病院に面倒は見てほしい、でもそこで発生したコストは払いたくないとか、舐めたらあかんぜよと言いたい。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR