WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

リフレッシュにて京都へ

 
仕事の風向きが変わったと言っても心がしくしくするので、京都におでかけしました。
目指すは竹と苔で気分転換。
嵯峨嵐山の竹林を見て、仁和寺~龍安寺~金閣寺で苔を見るというコースでちょっと強行軍でしたが色々行ってみました。


170622_1.jpg
平日というのにそれとは関係なく外国人観光客がめちゃくちゃ多くて今更ながらビックリした。
嵯峨嵐山には20年前に1回来たけどその時はホント片田舎って感じだったのに。

170622_2.jpg
仁和寺は高校の古典でよく出る「仁和寺の法師」の印象が強くて興味本位で行ってみたのですが、観光客が少ないのでゆっくり観られるし、庭は見応えがあり、境内も広くて、なかなかの穴場でした。個人的には今回見て回ったうちで一番良かった。

170622_3.jpg
苔の期待を裏切らない龍安寺。寺そのものもさておき、広い庭が本当に苔だらけで満足です。


今回の観光は外国人観光客だけでなく運悪くバッティングした修学旅行生・社会科見学の小学生が本当に多くて、まあ京都だからある程度は仕方ないけど、あまり「ザ・観光地!」には行かない方がリフレッシュにはいいのだろうなあ。
という訳で物足りないのでまたどこか行きたいです。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR