WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

風が吹いてきた

 
先日の事務部集会でやった発表の余波がちょくちょくあって、このたびあの内容が良かったのでHPH委員会の事務局に入ってもらえたらと打診があった。
まあ評価されるのは純粋に嬉しいし、HPHには興味があったので「喜んで」と返事したけど、この業務の多い中自分の首を絞めただろうか…。いやでもやりたいし…。
そんな訳で去年の12月くらいに集めておいた健康格差の資料を出して色々自己学習中。集めた割に熱が冷めて読むの放棄していたがまさかの出番がやって来た。

私の野望としては、以前院内で心リハ委員会でやった調査で心リハ実施患者がその後再入院する・しないを分ける要因の一つとして経済的困難が挙げられるという結果が出て、やっぱり経済的要因と健康は関連があるのはよく分かったので(というかそれは先行研究で既に明らかになっている)、なぜ関連があるかを検証する何か調査みたいなものを電子カルテを使ってできたらいいなーと思っている。
で、もっと野望中の野望としては、もう保険請求はしたくないので、そういう研究をメインでやらせて欲しい。ていうか大学院行きたい。(そこかよ!)

味気なかった仕事にちょっと彩りが出て来たので、今週の「仕事辞めたい指数」は30点でした。
辞めたかったりそれほど辞めたくなくなったりの日々。人はこうやって仕事を続けて行くのだろうか。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR