WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

職場の愉快な仲間たち

 
季節の変わり目だからか、なんだか体調がぱっとしない日が続いています。ザ・不定愁訴。みなさまもご自愛下さいませ。

話は変わって、ソフトバンクでやっている「白戸家Rock!カバコレキャンペーン」のiPhoneカバーが欲しい~~!!と昼休みの職場の会議室で叫んでいると、逢坂みえこ『火消し屋小町』で言うなら岡班長に似た(誰が分かるのか)包容力たっぷりほんわかおかん系の職員さんに「誰のが欲しいの?」と聞かれまして、「そりゃあ…」「「樋口可南子」」「だよねー」「ですよねー」と声が揃ったのでございます。
という訳で、樋口可南子さんのiPhoneカバーが欲しいです!
黒のレザーに身を包み、髪の毛を立て、ノースリーブで白い二の腕を晒しているあの樋口さんのが欲しいです!
私、ソフトバンクのCMは樋口さんしか見ていませんし、『ほぼ日』で「人間のおかあさん」として愛犬のブイヨンと映っている写真を見ると胸がキュンとしますし、何より私の名前は樋口さんから取られたという並々ならぬご縁があります。
売ってたら買うわあーとソフトバンクのサイトを覗いたところ、販売は「お父さん」「アヤ」「お兄ちゃん」(ダンテ・カーヴァ―のiPhoneカバーって需要あるのか?)だけだったのですが、プレゼントキャンペーン商品の方には「お母さん」も選択肢に入っていたので、ここぞとばかり応募してきました。当たるといいな。

ちなみに、ほんわかおかん系の職員さんは文字通り我が係のお母さん的存在で、1を訊けば10を教えてくれる頼もしい存在なのですが、実はマンガ・アニメ・映画・ロック・車などなどサブカル全般に大変詳しく私にとってはオタクの師匠でもあります。
以前、係内で「damian改造計画」の話が持ち上がり、「髪型を変えた方がいい」「化粧を変えた方がいい」「服装を変えた方がいい」などなどあらゆるリクエスト(ダメ出しとも言う)が挙がった上、「○○課の○○さんを見てごらん」「いやそれなら、○○課の○○さんも…」などと他課の可愛い職員さんの名前が飛び交っていたところへ、ほんわかおかん系職員さんが通りがかりに一言「…私はdamianさんがいいなあ」と漏らして去って行ったのです。カ、カッコいい~~~!!!
なんという男気。痺れます。
それまでもファンでしたが、ますますファンになりました。
(ちなみに私が風吹ジュン祭りを開催中、「風吹ジュンさん可愛いですよねー」と話を振ったところ、「『蘇る銀狼』観た?」と打てば響く返事をいただきました。さすがよく分かってらっしゃる。)
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR