WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

うだうだ考えながら仕事

 
早朝覚醒週間しめやかに終了、あっけなくいつも通りの起床になりました。早起き良かったのに残念ー。
Mさんとのデートで心が潤ったのも束の間、あー仕事辞めてえなーの毎日です。
というか、朝から「辞めたいっ」と思っていても、忙殺されて夕方過ぎたらもうそれどころではないという。
院内で友達が欲しいとか、みんなと仲良くしたいとか思わない、ただただ昼ご飯を穏やかに食べたい。
他人の噂話でわーわー言ってる中でご飯をかき込む虚しさったら。
前職では窓口に来る人が好きじゃなかったけど、現職では一緒に働く人が好きではない。どっちが楽なんだろう。
色々考えていると、自分がとんでもなくわがままを言っているように思えてくる瞬間と、いやいや真っ当な感情でしょと思う瞬間があって、なんかもう定まらない。


友人とのメールを読み返していたら

世の中
好きで楽しくて
やりがいあって
給料も良く
組織、人間関係もOK

そんなのは中々無い

現職を続けられない
そう言ってしまう理由は?
中途半端な事では
転職繰り返しても
結局同じ事の繰り返し
試験と新しい環境に慣れる迄の苦しさを味わうだけ

って一文があって、まあそうよなーとも思う。
辞めたい願望と辞めない割り切りが頭の中を無限ループ。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR