WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

不調多数

 
日々の疲れとストレスが溜まったせいか、私にしては珍しく朝早く目が醒めるようになりました。
いつもなら朝7時に目覚ましをかけて7時半近くまでぐずぐずスヌーズに次ぐスヌーズの私が、6時に自然に目が醒めてほぼ二度寝せず一日仕事です。
あまりに暇なのでいつもより早く出勤したりする始末。
まあ早起きの人にとっては「それ普通のことじゃないの?」という感じですが、低血圧の私には「みんなこんな風にすっきり起きてたの?めっちゃ羨ましい!」という気分です。
もうこのままもうぐずぐずの目覚めからすっきりの目覚めで定着しろー!

いつ頃からか食べ物を飲み込むのがちょっと苦手になってきて、渡辺ペコのマンガでも「年のせいか、最近嚥下が…」みたいなこと書いてたなーと悠長なことを考えていたら、今週急に喉のつまりが酷くなって水が飲みこせなくなりました。
「喉が詰まる」は自律神経失調症によくある症状らしく、試しに「半夏厚朴湯」を飲んでみたら効くのなんの。もっと早くから飲んでおけばよかった。

頭痛は2週間続くし(自院の医者にかかったら「メンタルから来てるんでしょ?薬は出せないよ」的なすげない返事…)、また耳はこもるし、お腹は緩いし、踏んだり蹴ったりです。

先週の事務部集会の発表は、私が今の職場でそれなりの成果を出せているということ、周囲からも評価が得られていることが分かった。
それでもこの職場でこの先も働き続ける実感が持てないってなんなんだろう。
自分のやりたいことができる職場ではある、そのやりたいことが職場で求められていることとも一致している、だけどこの職場の人間が嫌い、ということなんだろうか。
職場の外に何か楽しみが持てればこの気持ちは治まるんだろうか。どこに行っても同じなんだろうか。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR