WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

嫁が(正式に)来た

 
15年一緒に暮らした大猫が2月末に亡くなり、その2週間後の3月半ばに猫のTNR活動をしているNPOで三毛猫に出会い(ペットロスが辛すぎて死後1ヶ月も持たなかった…)、トライアルとして家に来てもらってからこのたびようやく満を持しての正式譲渡となりました。
まあトライアルと言ってもうちとしてはよっぽど猫同士の関係が悪くなければ三毛猫には来てもらうつもりでいたので形式的なトライアル期間ではあるのですが、先住猫の子猫と三毛猫が思いがけずとても仲良くなり、相性問題は全く大丈夫で一安心しました。

育てのお父さんお母さんがトライアル中に貸してくれていたケージを取りに来たのですが、三毛猫まさかの人見知り。えええ、あんたが世話になった人たちじゃん。
ケージがなくなった後に籠を置いて三毛猫の寝場所にしてみたところ、こちらもしっくり来ている様子。(敷いているピンクの毛布は三毛猫がこの2年間ずっと使っていたものを譲ってもらったので、それが良かったのかな。)
あとは私の布団に来て一緒に寝てもらえたら万々歳なのですが、まあまあそれは気長に。

170423.jpg

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR