WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

これが厄年ってやつか

 
火曜日の夜階段を踏み外しまして、足首がぐにゃっとなりまして、階段3段落ちて捻挫しました。
よっぽど夜間の救急外来を受診しようかと思ったけど、ちょうど事故ったのが夜の9時半で、タクシーで病院に着くころには10時になって深夜加算を取られてしまう(そこかよ)。
そもそもこの怪我って救急相当のものなの?とネットを検索してみたら、捻挫の時の応急処置(RICE)のページに行き当たったので、ひとまず湿布を貼って、固定して(弾性包帯がないから110デニールのタイツでぐるぐる巻き)、足を上げて寝ました。
次の日整形外来を受診したらやはり靭帯が切れていて、腫れが酷いので湿布とコルセットをもらって、松葉杖で帰宅。

思えば靭帯を切るのはこれで3回目で、大体10年ごとくらいにやらかしていて、それというのも運動神経が悪く特に下り階段が苦手なせいで、今後は気を付けていかないとこれでは年を取った時にもっと重大な事故に繋がってしまう…と危機感を新たにしました。

170125.jpg
とか言いながら次の日には痛みも引いて、松葉杖を使わなくても普通に歩けるので使うのめんどくさくなって、松葉杖なしで歩き回っています。
固定している分には全く痛くないので、周囲はめっちゃ気を遣ってくれるけど本人としては全然そんな大怪我ではない気分。
正月引いたおみくじの「病気」の欄、「早目に治る 信神」ってあったけど、本当に治りは早い気が。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR