WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

Home! Sweet Home!

 
母親と激しい喧嘩をし、これはもうこれ以上家には居られないだろうと一人立ちを決意、愛猫と愛車を連れて家を出る算段に明け暮れた一週間でした。
私の少ない給料でも住めて(これ一番大事)、ペット可で(これも大事)、駐車場付き、職場に近くて、できれば3階建て以上で…と探していたらどうしてもネックになるのがペットと車で、どちらかを捨てなくては条件が整わないところばかり。
自宅から職場までが遠かったら一人暮らしへの意欲も湧くのですが、もともと自転車で通える距離なのにわざわざ家を借りてまで生活するものでもないよなあ…と考えているうちに、母親とそりが合わないまま家に収まることとなりました。

やっぱり給料か。これがもう少しなんとかなっていたら職場近くでもペットも車も持てる家が借りれたのか。
「収入が低いってのは/人生の選択肢が減るということなんだね」
渡辺ぺこのマンガ『にこたま』のセリフが頭をよぎります。

転職のことも研究のことも踏ん切りがついてないところに今回降って湧いた一人立ち計画。
やっぱり安定していて給料のいい仕事に就いてこそ自分の好きなことが出来るのかなと思った次第です。

母親との関係がぎすぎすしたり、職場で苦手な人に仕事を引き継いだり、仕事上の不安を抱えたりして精神的に疲れたせいか風邪を引きました。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR