WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

あんたの悪い夢を食っちまいます

 
ここ数年定期的に見る夢があって、
・『ルパン三世』の世界にいる夢
・『機動警察パトレイバー』の世界にいる夢
なんていうのは目が醒めてまあ楽しいのだけど
・センター試験を受けないといけないのに数学の勉強が全然進んでいない夢
・もう就職しているのに大学院に入ろうと画策している夢
・大学時代好きだった先生の夢(酷い別れ方をする前とか後とか色々)
はもう本当起きてからもどっと疲弊する。今週はそれが立て続けだったので仕事にも元気が出ず。

よっぽどその経験がインパクトがあったのか、無意識にまだまだ未練が残っているのか、確かにいつかまた研究を再開して大学院に戻れたり大学に就職できたりすればいいなあという漠然とした実現のしようもない夢想はしないでもないけど、好きだった先生の夢とかどうしろというのという気分。
思い返せばあの先生とのあれこれは本当に大変だった。そして気持ちを整理するのに大学院時代全てを費やしてもできなかった。別れた後(って書くとなんだか語弊があるけど)もずっと同じ大学にいたのがいけなかったのかな今思えば。とかなんとかかんとか。

それとは関係なしに、最近ちょっとSDH(健康の社会的決定要因)が気になるので論文を探したりしています。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR