WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

さよならもやしもん、初めましてドコノコ

 
さよならもやしもん20160729
ここ数年ずっとプレイしていた「もやしもんガチャガチャ」がサービス終了。
ガチャガチャから菌を出して、その菌が醸せるえさをもらって、えさがブツ(ミソとか醤油とか)になったら納めて終わりというシンプルなゲームで(無課金で全然大丈夫)、仕事が行く前に仕掛けておいたら帰って来る頃にはブツになっているという楽ちんさが大変良かったのです。

しかしその「もやしもんロス」を補って余りあるものが、スマホアプリの「ドコノコ」です。
「もやしもんガチャガチャ」が終わる数日前から始めたのですが、これのお陰でちっとも寂しくないのです。
「ほぼ日」がプロデュースしたアプリで、自分ちの犬猫を登録して写真をアップしてみんなで「いいね」し合うというだけなのんですが、まあやってたらポ○モンGOよりよっぽどハマるわハマるわ(ポ○モンやったことないけど)、ていうか世の中の人もポ○モンGOよりこっちやれば健全でいいのに、と思うのです。
もちろん閲覧のみでも可能なので、自分ちに犬猫がいない人でも楽しめます。また、犬猫がいなくてもゆきずりの子の写真や自作イラストをアップすることもできます。
「いいね」しているとよその子が可愛くて可愛くて「この子のこともっと教えて!」という気持ちになるし、可愛い可愛い言ってたら巡り巡って「やっぱりうちの子が一番可愛い」というところに戻ってくるという好循環。
ホントみんなこれやればいいのに。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR