WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

今日も、医事課は、死ぬわ

 
12月から導入した不安定な医事システムがまあまあ落ち着いてきて、2月・3月とレセプトも出せたしもう大丈夫かと思った矢先、診療報酬改定によるシステム改修がプログラムのバランスを崩したのか、また一気に不具合の連続。
頼むからさあ、昨日まで出来てたことはキープしてくれんかなあ。あと、東京や大阪でシステムをいじったら途端に岡山で入力していたものが消えるのもやめてくれんかなあ。

最近仕事中やホットヨガ中に動悸が激しいことがあって、たまたま行ったかかりつけ医で血圧を測ってみたらめちゃくちゃ高い。たまたまだろうと職場でも定期的に測るようにしたらやっぱり高い。150の100とか。
病棟の師長さんも仕事が忙しすぎて高血圧になって自院で診てもらってると言っていたが、私もついに…?
ひとまずいつも飲んでいる起立性低血圧の薬を減らして様子見。頼む、単に起立性低血圧が改善しただけだと言ってくれ。
去年の健診では血糖値もコレステロール値もヤバめなのに1年間放置したので、多分今年もひっかかるはず。
どうすれば治るんだ~。ストレスなのか~。食生活なのか~。
腰も痛いしもうボロボロ。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR