WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

踊る女優

 
女優さん(特にコメディアン気質が強い方)が踊る映像というのが私にとってツボのようで、この一週間ほど天海祐希さんの演劇を観ながら(こちらも激しく歌い踊ります)、天海さんが見事なダンスを披露する『女王の教室』のED映像、樹木希林さんが郷ひろみさんと歌って踊った「おばけのロックンロール」「林檎殺人事件」を鬼のように繰り返し観ています。おかげで『女王の教室』と『ムー一族』が観たくて仕方がありません。
そうこうしているうちに、何かのはずみでインド映画で踊る小林聡美さんの映像を発見してしまい、これがまた凄いクオリティで、こちらもまた鬼のように繰り返し観ています。
この番組は私もリアルタイムで観た覚えがあり、確か『ムトゥ踊るマハラジャ』でインド映画が脚光を浴びた頃だったか、小林さんがインドをレポートするとともに実際にインド映画並みのダンスを披露して帰ってくるという内容で、初めて観た時は小林さんの笑いのセンスとシュールなツッコミ、身体能力の高さに驚いていました。
このたびその番組を10数年ぶりに観て懐かしさを覚えるとともに、小林さんの女優としての凄さを改めて感じたところです。
もともと運動神経が良く、努力家で、求められたことには完璧に応える小林さん、という印象がありましたが、このマサラダンスでその根性を目の当たりにしました。凄い女優さんです。日本屈指のコメディエンヌです。

是非ご覧下さい、「Satomi Super Star」@YouTubeです。番組の全貌は『超アジア流 インドは踊る 聡美も踊る』へどうぞ。



さて、小林聡美さんはこの春辺りにプライベートで色々報道されており、「聡美さん大丈夫かしら?」と心配になって『ドン☆キホーテ』を観てみたら第1話でのやつれようが尋常でなかったので、それ以来小林さんの安否を確認するためだけにドラマを観続けています。そんな目的でドラマを観ているのも私だけかと思います。
ちなみに回を追うごとに小林さんの顔色が少しずつ良くなり元気になってきたように見受けられて、ちょっと安心しています。
聡美さん、元気出して!でも無理しないで!(どっちだよ)
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR