WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

馬車馬のように

 
先週は死ぬほど体調が悪かったですが、今週は漢方薬を飲み身体をなだめなだめ仕事をしました。
12月・1月は仕事がぎうぎうなので、体調を崩さないよう細心の注意を払って生活したいと思います。

なぜなら。
医事課の入力システムが一新するから~。

入力システムのライセンス切れで年始から新しいシステムが入るので、それが正しく作動するかチェックするため、12月は旧システムと新システムの両方に同じ入力をしておけと言うのです。
マジでかー!仕事量2倍じゃねえかー!
11月分のもレセプトを出すのが難しそうなのだけ選んで入力してみろと言うので、試しに1人分を2・3日入れたらそれだけで肩が悲鳴を上げました。慣れない作業すぎて肩こりが速攻来ます。
言ってみれば、今までwordだったのが全部一太郎になる感じ?ストレスがハンパないです。

それなのに、このクソ忙しい中「エレクトーンもう一回習いたい熱」が出て困ってます。
エレクトーンは高校卒業まで習って、社会人になってからも我流で弾いていたのですが、家のリフォームを機にエレクトーン本体を手離ししばらく弾いていません。
エレクトーンの世界も日進月歩で、どんどん本体のグレードがアップするなか古い機種を使っていたので、EL900が出回っている時代にEL50を使っていてかなり出遅れていたのですが(例えるならそれはwin2000が出回っている時代にwin95を使っている感じ)、今ではもう聞いたこともない機種が主流になっている模様。
そうでなくても仕事のシステムに慣れなくて困っているのに、プライベートでもそんな慣れない機種を使うとかどうなんだって話ですが、でもきっとすごいいい音が出るんだろうなあ。デモでいいから触ってみたいなあ。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR