WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

夢で逢えたら

 
定期的に見る夢に
・ルパン三世がらみ
・機動警察パトレイバーがらみ
・X-ファイルがらみ
・沙粧妙子がらみ
があるのですが、先日久しぶりに増山江威子さん(不二子ちゃんの声の人)と話をする夢を見て、これは増山さんがお亡くなりになったという暗示なのではないかと朝一番にパソコンをチェックしたのでした。
結果、なんでもなくて胸を撫で下ろしたのだけど、思えば声優というキャラクターに命を吹き込む職業に脚光が当たって数十年が経ち、その声優さんの高齢化、ひいては死に直面する年代に入った訳で、私の好きなルパン三世シリーズは主要キャストがみな後期高齢者なのでいつも覚悟はしています(そんな覚悟すんなよ)。
というか、医療事務という職業柄なのか、誰しも必ず明日が来る保証はないということを常に意識して生活しております。

増山江威子さんのことが気になりyoutubeなど見るうちに、榊原良子さんのことも気になり、流れ流れてパトレイバーのMADなどを楽しみながらふと気づくに、私もしかして今しのぶさんと同じ年なのでは!

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR