WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

なんだァ そういうことかァ

 
色恋沙汰には大変疎い私なので、大抵後から聞かされて「えっ!!そうだったの!?」ということが多々あるのだけど、今週たまたま職場内で誰と誰が付き合っているという話を聞かされて度胆を抜かされた次第です。
いやあ~、そうだったか~~。
こういうことって、知った時の疲労感がハンパないのだけど、私だけ?
そしてその当事者たちへの目が厳しくなっていく。なんだか気持ち悪くなっていく。
私っていつまでも子供でダメだなーと思う。

そんな訳で歌います、中島みゆきの「泥は降りしきる」。聞いて下さい。
なんだァ そういうことかァ
言ってくれないんだもの
期待してしまった 支度してしまった
あたしだけバカみたい
(以下略)

(別に付き合っているという人たちの片方を好きだったとかいう訳ではなくて、「そうかー、あんたたち付き合ってたんだー」というため息交じりの気持ちを表す歌としてぴったり来たので引用してみました。)
スポンサーサイト

Comment

あるある(^_^;)

そういうこと、多々あります…私の知らないところで皆よろしくやってるのね〜的な(笑)。「へ〜、あ、そう、そういうこと?へ〜…」としか言えなくなりますよね(苦笑)。狭いなかでくっついたり離れたり、ちまちま色恋は生まれ、消え…。
わりと俯瞰で見てしまうタイプの私はそういう人間模様を見てるのは嫌いではないです。面白いです(^_^)v。

2011.08.29 | ねね[URL] | Edit

大人に徹しきれない…

私も人間模様を見る分には嫌いではないんだけど、くっついた二人が両方知っている人だと、「ああこの人たちはあんなことやこんなことをしたのだろうか」「あんな顔やこんな顔を見せたのだろうか」と腐女子的下世話な妄想をしてしまうのです。orz
そして勝手に妄想して、勝手にげんなりするという…。
大人に徹しきれません。

2011.08.30 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR