WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

そうだ、神戸に行こう

 
ドラマ『無痛』を観ているのですが、メンタルな女の子が長期間4人部屋を1人で使っていて、ここの病院のベッド稼働率が気になってドラマに集中できないので(うちの病棟も自立部屋が空き気味)、仕事の疲れを癒すべく神戸にお出かけしました。


151113_1.jpg
お馴染み異人館。

151113_2.jpg
触られ過ぎていのししの鼻がテカテカ。
同じ現象が裸婦像の乳首でも。

151113_3.jpg
王子動物園のキリン。
お食事風景が目の前で見られて圧巻。

151113_4.jpg
足を伸ばしてイケア神戸にも。

イケア神戸のお向かいが「兵庫県立こども病院」だったのはビックリしました。
確か虐待児童の対応を先進的にやってる病院だったはず。

病院の窓ガラスの向こうから「これからどうなるのかな」と思いながらこちらを見ている人がいるのかな
そう思いながら見えるイケア神戸の明かりをどう感じるのかな
と思っていたらなんだか木皿泉脚本みたいな気持ちになりました。

こういう子ども関係の病院の事務をやってみたい、専門職として働いてみたい、とも思わないでもないけど、一事例ごとハードそう…カルテ読んで凹みそう…
と色々考えている時点で結局仕事が頭から離れていないのでした。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR