WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

さよならキャロル号

 
101010.jpg

4年前、福祉事務所で働きながらそろそろ転職を考えていた中で、どこに転職できるか分からないからと通勤用に購入したのがマツダのキャロルでした。
ところが上手く自宅近くの病院に再就職できたことから自転車通勤となり、車はもっぱら休みの日のドライブに使うことになりました。
しかし仕事が忙しくストレスが溜まり、慣れない運転がさらにストレスとなり、休日は家で寝て過ごすのが主になってしまった結果車の出番は月1回あるかないか。
そんなことが4年続き、このたび思い切って車を手離しました。
4年間の総走行距離は1000キロほど。ずっと芝生の駐車場に停めていたために、車の底に苔が生えていたそうです。苔て。
すまないキャロル号…。次のオーナーさんとこではしっかり乗ってもらうんだぞー。不幸せにしてごめんねー。


車を手離す一方、どこか非日常に飛び出したい欲求は強くなっていて、このところ観光ガイドを読み漁る毎日です。
じゃあ車で行きゃいいじゃんって感じですが、だからー車の運転怖くってやなんだってー。

このところの仕事ぎゅうぎゅうの中で痛感したのですが、私は気持ちの切り替えが下手で、仕事で受けた負の感情をプライベートに持ち帰ってしまう。
これまでは気持ちのリセットは寝ればなんとなく出来ていたけど、最近は寝ても取れないストレスが増えてきて、気持ちを切り替えるためには知らない場所に飛び込んで日常から完全に切り離されるに限る、と考えたのです。というか、心がそう求めているのです。
ということで、うまく休みを取って神戸だの京都だの行きたいと思います。

151024.jpg
行きたい場所をグーグルマップに入れまくる日々
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR