WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

なるべく頑張る

 
先週は気持ちがグダグダだったけど、なんとか持ち直し仕事をしている。
シルバーウィークがなかったら完全に死んでた。助かった。

要は、自分の人間関係=職場の人間関係だけ、自分の友達=職場の友達だけ、になっているからしんどいんであって、どこか自分が気分よく過ごせる人間関係を外に求めて行けばいいんだと思った。
ただ、出不精で趣味もない私のこと、昔は好きなアニメで友達の輪が広がっていたけど今はそんな体力もないし、どこにどうやって活路を見出していくかが問題。


最近、Eテレの『0655』と『2355』が好きで、録画しては観ています。
番組内では色々な定番曲があるけど、気に入っているのが「びんようきのうた」。
「形あるものはいつの日か 壊れる運命に あることは知ってるが なるべく頑張る」という歌詞の「なるべく」の部分が心地よいのです。
何かマンガだったか本だったかで「なにがなんでもって生き方は疲れちゃった」という台詞があったのだけど、人生は「なるべく」くらいのさじ加減で丁度いいと思う。
私も「なるべく」仕事は続けて行こう。意識低過ぎ?
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR