WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

こんな間尺に合わない女の暮らしは

 
仕事でボロボロになって、一週間日記を付けるのを忘れたことも気付かないくらい疲れました。

仕事は楽しいんです。悩みを打ち明けた友達に「仕事は楽しい」って言い切ったら「そんなに言い切る?」と驚かれましたが、仕事はまあ、楽しい。
だけど人間関係が全然楽しくない。
大した立場でもないのに図に乗る同期、DPCを間違えるたびにキャンキャン吠えて来る診療録管理士、休憩室では数人の職員が日がな夫の愚痴子供の愚痴自分自慢で、どこにも身の置き所がない。
仕事の合間にやっと休めると思ったら休憩室の喧噪に心が休まらなくて15分で食事をかき込んでまた仕事に戻る生活で、ここ1年ほど食後血糖値が上がりっぱなしです。
そうこうしていたら、朝頻出する吐き気とからえずきが悪化し、昼近くまでしんどい日が増えて来ました。
そもそも朝の吐き気は昨年休職してから治っておらず、なぜ休職するほどまで体調が悪化したかと言えば、同期が異動してきて1年我慢したけど限界が来てストレスにより起立性低血圧が増悪したからであって、その環境は休職後も根本的に変わっていないのです。
体調不良の原因となんだかんださらに1年半同じ部署で働いてきたけど、気持ち的にはもう無理かなあと思っています。
そこに来て最近診療録管理士が煩く、一度受けた指導(というか小言)から立ち直るのにかかる時間がどんどん長くなって来ました。
気にせず仕事をするしかないのだけど、気にしないで居られるほどの精神的なエネルギーが今すごく落ちていて、些細なことで苛立つし、苛立つ自分も嫌でまた苛立つ悪循環。

思わずハローワークで市役所関係の仕事を検索してみたりしたけど、あの場所に戻れないのは分かっている。
体調が悪くても今の職場は働かせてくれる、そんな職場は他にないからしがみついて行くしかないけど、正直体調を悪くしている原因も今の職場なんだよなあ。

折しもシルバーウィークに入り、しばらく心を休めてまた仕事を続けて行こうと思うけど、気持ちのやり場がどこにもなくて、このまま仕事を続ける自信がない今日この頃。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR