WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

スマホデビュー!

 
問題を整理した結果、T社にしました。
T社は電話番号が任意で決められるのですが、決められるといってもアトランダムな数字の羅列から自分で選択するので完全な選択権はないのです。
「T社に決めるか…」と腹を括って申請作業をしていたところ、そのアトランダムな数字の中から末尾4字が自宅の固定電話の末尾4字と同じものをたまたま発見。この奇跡、この運命、これでT社にしようと強く決心したのでした。
ちなみに今まで使っていたガラケーも末尾4字が固定電話と一緒なので、固定電話・ガラケー・スマホの番号が大変覚えやすくなりました。

さて、本来だったら電話番号は今まで使っていたガラケーのものを乗り換えれば良かったのですが、ガラケーはそのまま活かすことにしました。
というのも母は携帯電話を持っておらず(いわんやスマホをや)、普段は自宅の固定電話で事足りているのですが、遠出した時や外出先で待ち合わせする時に連絡が取れずちょっと不便だったので、そういう時に貸そうと思ったのです。

そんな訳で今現在、
自宅の固定電話
Wifi
パソコン(私・母でそれぞれ1台)
ガラケー
タブレット
スマホ
をフル活用しています。ホント全部同時に使ってます。。。

ちなみに、今回買ったのは格安スマホなのですが、格安スマホでLineにログインすると年齢認証にロックがかかって誰とも検索し合えない状態になっています。
ネットで色々調べたらこれは前から問題になっているそうで、若者が安易にID登録してトラブルになるのを防いでいるんでしょうが、友達には「いやあんた三十路なのに年齢認証のせいで検索できんとか意味分からんし」と言われました。全くその通りです。
結局スマホでは振り合うしか出来ないので、ひとまずPC版Lineに入って検索しています。(PC版だと相手から検索は出来ないが、こちらからは検索が出来る。)

あと、待ち受け画面上で着信が分かるようにアイコンに通知バッジが出るアプリはインストールしました。
可愛いスマホケース買いたいけど、機種がマイナーすぎて駄目だろうな…。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR