WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

あがいてもがいて一日がゆく

 
ついていない日はとことんついていないもので、この週末での勤務では
・保育料を間違えて算定していたことが判明、保護者にきゃんきゃん言われる
・身体障害者手帳の申請について、申請者にきゃんきゃん言われる
・個人情報をメモした紙を間違って来所者に渡す
という三つのトラブル(ならびにミス)が降りかかり、ほとほと疲れ果てました。
二つ目の身体障害者手帳のことで電話が来た時点で、今日の私は「来ている」ということで、上司に「二度あることは三度あるから、あと一回だな」と冗談交じりに言われていたのですが、本当に来た!

弁解をすれば、個人情報のメモについては私のミスであると同時に職場の意識の不徹底が災いしたといいますか、ある制度の現況届について届けを受け付けた証明として小さい紙に日付印と受給者番号を書いて渡しているのですが、その紙の裏に個人情報をメモしてそのまま窓口に放り出していた人がいたので、たまたま私が窓口に出た時に「やべ!」と気付いてその紙を裏返して横によけていたら、よけておきながら私も届けを受けている間に忘れてしまい、その紙に日付印と受給者番号を書いて渡してしまったのです。
表から見たら一見分からないのですが、裏返したら個人情報が、ってダメでしょそれ!
次の人の届けを受けながらはたと気が付き、慌てて渡した相手に電話したのですが、運悪く市役所を離れて帰宅中とのこと。
事情を説明し、ひとまず紙を回収させてもらいたいと伝えて上司に報告、本人宅に取りに行こうということになり、それを再度連絡したら既に市役所に戻ってきて下さっていて、それほど非難されることなく穏やかに事を処理できたのですが…いやあ~いかんよな~~。個人情報、怖いよな~~。

来週からは心機一転がんばりたいっす!(と自己鼓舞)
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR