WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

催促は矢のように

 
奨学金を返済中なのですが、うっかり口座が残金不足で引き落としできなかった時があり、慌てて預金を増やしたのも束の間、「引き落とせませんでした」のハガキが来るわ、「返還猶予制度がありますけど」という通知が来るわ、しまいには「債権回収を代行している会社です」と電話が来て、1回引き落とせなかっただけで催促が矢のように来る!と驚いた今週でした。

外来未収を担当している身としては、債権回収会社に頼んだらこんだけみっちり督促してもらえるんだいいなーという気分。
こっちは入院の保険請求の片手間に外来未収の督促をやっているので、片手間でも作業しやすい通知発送での督促がメインだけど(でも回収率低し)、がんがん電話で攻められたらそれはそれは効くよね。
催促が来たのは痛かったですが、よそ様の未収督促の手口がよく分かりました。

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR