WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

damianクオリティ

 
大猫の調子はまずまず、うつの同僚の調子は下り坂です。

このところ私は、オレンジピール作り、オレンジピール作りからのパウンドケーキ作り、前からやっていて冬季休業していたルームバンドでの「かんごる」作りと、乙女チックな趣味に走っているところです。
え、女子力上げてるね、って?いやあ、独りよがりで自己完結している女子力なんで男性を捕まえるほどでは、ねえ。

で、そのパウンドケーキなんですが、バターを電子レンジにかけすぎてドロドロに溶かしてしまい、なんとか残っているバターでリカバーしたものの動揺が抑えきれず、その後順調に生地を作り上げるも、ベーキングパウダーを入れ忘れたままオーブンに投入するという失態を犯したのでした。なんで忘れたああぁー!
落ち着いてレシピを検索してみたところ、ベーキングパウダーを入れない流儀もあるようで、安心しましたが「やらかした」感は拭えない。

このやらかしようが、私だなあと思うのです。
一つクリアしても一つコケ、大筋はなんとかなっているけどなにかしらポカがあるこの仕事ぶり。普段の私そのままです。
この仕事ぶりを私は「damianクオリティ」(本当は自分の名字が入る)と呼んでいるのですが、このクオリティは高校時代からそうだったと幼なじみも証言していました。
数学のノートを借りたら、「△ABCと△DEFが合同であることを証明しなさい」という問題の答えに「大体合同なような気がする」と書いていた、と。多分解くのめんどくさかったんでしょうね。
仕事も結構そんな感じです。
保険請求担当なのに大丈夫か。


150523.jpg
damianクオリティパウンドケーキ、焼き中。
確かにベーキングパウダーなくても結構膨らんでいる。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR