WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

機上の人

 
うつの同僚は無事ニューヨークに旅立ち、たぶん今は飛行機の中のはず。
前日まで残業して荷物もギリギリに詰めていた様子ですが、とにかく2月頃の「仕事しんどい、辞めたい」と言っていた状況を考えたらよくぞ出張にこぎつけたなあと感慨深いのでした。
大体夜に同僚とメールをやりとりするのが日課だったのがここ一週間はお預けなので、一人寂しく『マンハッタン・ジョーク』(ルパンの主題歌に使われた河合奈保子の曲)でも聴きます。

ルパンと言えば、青ジャケルパンのPVが公開になっていて、キャラデザがテレコム感満載で大変満足しています。もっと情報公開されんかなー。
監督を務めるのは友永和秀さんだそうで、友永さんと言えば『新ルパン三世』で友永さんが絡むエピはテレコム風っつーかジブリ風っつーかになっていて好きな回が多いのです。
(友永さん?誰?と仰る方は、『カリオストロの城』のカーチェイス描いた人とこの機会に覚えましょう。)
PV観るにルパンが誰かと結婚するらしく、不二子ちゃん以外の人と結婚しないで!と言うよりはそういう所帯じみた設定入れるの止めて!と言いたい。
『風魔一族の陰謀』もそうだけど、ルパンファミリーの誰かが結婚ってそもそもこの人たち泥棒だから法律に縛られないはずなのに何やってんのと思うのです。なんかいつまでもお祭りみたいに過ごしていたのが終わっちゃうみたいで。(そして『風魔…』もテレコム作品なので、テレコムは結婚ネタが好きなのかも知れない。)


そんな訳でPV。



そして最近知った、タイムボカンスピンオフ?『グッドモーニング!!!ドロンジョ』がいい味出していて面白かった。
能町みね子さんはOL時代を綴った本で知って大好きな作家さんなのだけど、このところ結構メディアに出ている。

ttp://cu.ntv.co.jp/program/doronjo/

Comment


プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR