WHAT'S NEW & DIARY in ROUTE66

どうにもこうにもな日々の備忘録

RSS     Archives
 

傷つきあったさよならだけが形に残るものだとしても

 
先週から唐突に『はみだし刑事情熱系』(以下はみデカ)の再放送が始まりました。
はみデカは、「1996年から2004年にかけて8シーズン続いたテレビ朝日系列で放映された刑事ドラマ。全165回。通称・はみデカ。『はぐれ刑事純情派』や『相棒』と交互に放送されていた」(wikiより)もので、私は高校時代くらいからなんだかんだとこのドラマを追いかけて、しまいにははみデカで知り合った友達と東京にロケ地巡りに行くほど好きな作品なのです。

この日記でもはみデカ祭りや風吹ジュン祭りを定期開催していますが、実はパート1をまともに通して観た記憶がなく友達との語りにも精彩を欠く始末(なんだ精彩って)。
このたび念願のパート1の再放送に際し、パソコンのがっつりHDDに記録しようと鼻息荒く毎日を過ごしております。


パート1の見どころは多分、
柴田恭兵と風吹ジュンの若々しさ。前田愛の可愛らしさ。(もう20年近く前のドラマですからね。)
別れた夫婦が同じ職場の上司部下関係にあるぎすぎす感。
別れていながら心は通じている疑似夫婦関係。
時々入る樹木希林の茶々。(結構なごむ。)
中島みゆきの「たかが愛」。(名曲。)

もうね、刑事ドラマとしてのリアリティなんてどうでもいいんですよ。殴る蹴る発砲するで結構、大事なのは兵吾×玲子の心の軌跡です。

何年かぶりにパート1の第1話を観たら、

other1501091.gif
兵吾×玲子の再会シーン初めて見たー!


other1501092.gif
元ダン態度悪ぃー!

と色々新鮮でした。(相変わらず風吹ジュンが巧く描けないのはご愛嬌で。)
あと落書きにもありますが、風吹ジュンがスカートなのもなんだか萌えました。他のシーズンはパンツスーツが多いので。

Comment

イラスト付きだ\(^o^)/

ついにまたこちらにもやってきてしまいました!ねねです(^^)
イラスト似てます!本部肩ナメの玲子さん!態度悪い兵吾くんww
パート1堪能してくださいませ!
ちなみにパート1見たら一通り全シーズン見たことになるんでしたっけ??コンプリート??

2015.01.26 | ねね[URL] | Edit

多分…コンプリート

いつもはみデカネタでお付き合い下さって本当にありがとうございます。
「この玲子さんが!」を聞いてくれる稀有な存在です(^^)

確かにパート1観たらコンプリートだとは思うんですが、観た端から忘れるので(おい)コンプリート感はないです。
SP回は再放送ないですし。今回放送されなかった通常回もありますし。

2015.02.01 | damian[URL] | Edit

プロフィール

damian

Author:damian
FC2ブログへようこそ!




最新トラックバック



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR